黒羊

イカロスの黒羊のレビュー・感想・評価

イカロス(2017年製作の映画)
3.5
「イカロス」

勧められて観たネトフリ映画。
賞取ったらしいけど凄い棚ぼた。運も実力のうち!

自転車アマレースにドーピングして出場したらバレないかな?成績上がるかな?なんてノリのロス在住ブライアンさん。
ロシアのグリゴリーさんと繋がって監修してもらい、ヤク打ちまくってレースに出場するが…!?

ノリの軽い企画が世界を、ロシアを揺るがす事態に!
ロシアの平昌オリンピック不参加に繋がったのも納得の展開。

前にレビューした映画「1984」の「二重思考」がちょいちょい出てきてニヤリ。
オモロい映画やったのに誰もレビュー読んでないのよね笑

「ドーピングして強くなる方法」は、科学者・専門家なのでグリゴリーさんすげぇなーって思うけど、「ドーピングしたのをバレなくする方法」がなんともアナログでwww

ホンマにそんなショボい方法でずっとやってきたんかいな…??
ちゅーか、検査ってもっと抜き打ち検査をいっぱいやってなかったっけ???

各組織の腐りっぷりも酷いですね。これが真実ならば。

二重思考っちゅーか、グリゴリーさんも何が善なのか悪なのか、もうどないしたらええか分からんようなったんやろね。KGBやスノーデンの名前もバンバン出てきて緊迫しましたわ。

ブライアンとスカイプする時、ちょいちょい上半身が裸のグリゴリーさんがとてもお茶目でしたwww
黒羊

黒羊