mei

イカロスのmeiのレビュー・感想・評価

イカロス(2017年製作の映画)
4.2
え…っと、、
これはサスペンス映画ですか?
誰かフィクションだと言ってくれ〜!!!!

だってこれってキャプテンアメリカ製造と一緒だよ。ちょっと薬の力を借りて〜とかじゃないよ!超人を製造してる意識持ってくれ!!こんなのスポーツじゃない!!!(※キャプテンアメリカは大好きです)


本当にあっという間の2時間でした。
最初は和気あいあいと専門家の人達の話を聞いてたのに、まさかスノーデンコースに行くとは…。タイミングが良かったのか悪かったのか。

陸上競技とか水泳とか身体能力が大きく影響する競技は特に多いんだろうな。

ロシアのドーピングしている選手は本当に魅力に負けたのか、それとも国の重圧に負けたのか…。どちらにしろ他の国の選手も同じ重圧を背負っているわけだから言い訳はできない。

私自身もスポーツ校出身の元スポーツマンでオリンピック選手を目指す人達に囲まれて育ってきたこともあり、選手側に感情移入をしてしまってなんとも言えない気持ちになりました。

クスリに頼らなくたって勝てる人もいるだろうに…。努力してメダルを獲っても「どうせドーピングしてる」って思われたらそれこそ悲劇だと思う。未来のロシア人金メダリストのためにもオリンピック協会はもう一度考え直すべき。ロシアに限らずドーピングをしている全ての人のために。

現役選手に責任を負わせるのは酷だけど、スポーツの未来のためにも本当に一度クリーンにするべきだと思います。スポーツマンシップとは何かを考え直すべき!!


【最後に】
おそロシアンですよ。
プーチンさん、あなた真っ黒じゃないですか!!
アカデミー賞をとってよかった!
もうね、もっとあげて(;´༎ຶ۝༎ຶ`)!笑
mei

mei