ぴよぴよ

マーウェンのぴよぴよのレビュー・感想・評価

マーウェン(2018年製作の映画)
3.7
あれっ?スティーブカレルってこんなにお肌ツヤツヤだったっけ?✨

勇敢な軍人のマーク(スティーブカレル)は、乗ってた戦闘機が墜落💨ナチに捕獲され銃撃戦に。危機一髪の窮地を美女軍団に救われる。

ん?ナチの将校も美女軍団もお人形みたいにツヤツヤでシュッとしてるなぁ?って思ってたら、これは主人公マークの妄想…なんと彼が動かしてるフィギュア達だった‼️

ちっちゃな世界に暮らすマーク。ミニチュア模型写真家なんて仕事があるんだね!かわいい💕

まるでリカちゃん?バービー?サンダーバード?体はお人形だけど顔はスティーブカレルなとこが面白い🤣


リカちゃんハウスを買ってもらった時の嬉しさは忘れられない。着替え用の洋服や、お部屋の中のちっちゃなパーツを買い足して、自分なりの世界を作り上げる楽しさ!飽きずにず〜っと遊んでた🏠

マークは立派なおっさんだけど、この小さな世界に閉じこもってる。若者軍団に集団リンチされ、精神を病んじゃった。そこから彼はフィギュアと生きる生活を始める。

立ち直れない彼を見守る優しい町の人達が、ライゴズ主演の"ラースとその彼女"を思い出させる。あれも優しい映画だったなぁ。

フィギュアにしか心を開けないマークは、魅力的な隣人との出会いやリンチした若者達の裁判を乗り越えて、新しい一歩を踏み出せるのか?

現実世界とフィギュアの世界を行きつ戻りつ。スティーブカレルはどんな役でも巧みだなぁ。

これで彼の出演作品36本のうち12本を観た!ようやく3分の1達成!
"40歳の童貞男"を観てからのファンだけど、いつもいろんな役を演じて楽しませてくれる。

スティーブカレルの顔したフィギュア…売ってたら買っちゃうな😍
ぴよぴよ

ぴよぴよ