ERI

OVER DRIVEのERIのレビュー・感想・評価

OVER DRIVE(2018年製作の映画)
3.4
公開前一足お先に観てきました「OVER DRIVE」。普段よく観るジャンルとは違ったのだけど楽しめました。

正直な所これまでは東出さん、真剣佑さんのお芝居があんまり得意じゃなかったの。ところがどっこい!本作は二人がめちゃくちゃ良かった。メカを担当するお兄ちゃんを東出さんが、ピュアで全力なラリードライバーの弟を真剣佑さんが演じています。こういう骨太な作品が2人のキャラクターにとっても合っていてカッコよかった。2人だからこその男のロマン的なのが、まっすぐ胸に刺さってくるよう。

物語は、ラリーというモータースポーツを舞台に兄弟とその周りの人たちが成長してゆくお話。ラリーというのを初めて観た気がする。生で見たらすごい迫力なんだろうな。1回見てみたいな。

真ん中にあるラリーというスポーツは男性は好きそうだな、と思いながら観てました。命懸けだからこそ、ドライバーを支える周りの人たちの真剣さや数秒にかける情熱はかっこよくて、私は直純の横で一緒にラリーに乗ってるサポートの人に泣かされました。いちいち大人でかっこいい!粋だ。

普段映画をそんなに観ない人も見やすい作品なのではないかしら。それにしても真剣佑さんのムキムキな体は凄い。胸板好きの私の友達にいち早く伝えたい。笑
ERI

ERI