パエリア太郎

OVER DRIVEのパエリア太郎のレビュー・感想・評価

OVER DRIVE(2018年製作の映画)
4.7
タッちゃんとカッちゃんが反抗期で体温が上がりすぎたようなテンションでした。

filmarksさんの試写会で見させて頂きました!
試写会なんて数える位しか行ったことないので、昨夜から緊張で寝れなかったのと、流石に買うのもアレなんで、朝からタキシードをレンタルしに走ったり、ついでに秋葉原で欲しかったフィギュアを買って、ついでに1ポンドのステーキを食べて結構気持ち悪くなったままバッドコンディションで鑑賞しました。

激アツでした。
角質ほどもこのモータースポーツを知らずに見たんですが、完全に魅了されました。
これだけで十分だと思うのですが、マジでかっこいいんです。ラリー競技。
プラス日本の観光映画としても素晴らしくて、これ実際に走ったんですか?!とにかく行ったことある所をブンブンでした。
もうこれだけで、観てよかった!!
しかも、おだやかな自然風景から熱気ムンムンのレースコースへの広がり何気ない砂利道から観衆への広がりとか、急なゾッとするようなカットインなど映像的な気持ちよさも満点でした。

ドラマ部分も兄弟の話が熱くてね、正直結構涙腺をやられました。
熱すぎました!!

正直、ゴルフ女が終始うざったいなとか皆よく独り言喋るなとか、ライバルが全然描かれなかったり(兄弟の話ですもんね、、。)
いくらなんでも、初恋引きずりメソメソしすぎとか、メカニックと恋愛は同一に考えていい話なの?とか、思っちゃう所もありますが
でも、そのダサさも含めてこの映画の愛嬌だし、良さに繋がってるとも思いました。

本当にダサくて熱くてかっこよくて最高でした。
これからはフィルマークさんに枕を向けて寝ようと思いました。
パエリア太郎

パエリア太郎