azu

OVER DRIVEのazuのレビュー・感想・評価

OVER DRIVE(2018年製作の映画)
3.5
友達がマッケンを見たいと言うので付き添いで。
ラリーのことはほぼ知りませんが、海猿の羽住監督なだけあってロケーション含めてカメラワークがダイナミックで迫力がありスクリーンに引き込まれます。映像美だけでも映画館で見る価値はあるかなぁと。劇伴は同じく佐藤直紀さんで、海猿っぽいのがわりとずっと流れてる感じです(このあたりは良くも悪くも邦画テイスト全開)

予告で東出さん(兄)とマッケン(弟)の確執が話のメインだと思って見てましたが…正直、えっ?そんなことで?と思ってしまいました(ごめんなさい)もっとそれぞれの立場で仕事に対するプライドがせめぎ合った末に…みたいな骨太で男くさいストーリー展開を期待していたのでそこがマイナスかなぁ。結末までの流れはひねりもなく王道です笑
あと、いてもいなくてもいいような森川葵ちゃんの役がもったいなかったです。

マッケンはこの役のためにカラダ作ったらしいですね。気になってる方はぜひ😆たまに出るアメリカナイズなオーバーアクションに笑ってしまいましたが。東出さんはちょっと気難しい職人気質なお兄さん役がハマっていて良かったと思います◎
個人的には、冷静なライバルドライバー役の北村匠海くんがやっぱりいいなぁと♡最近注目しています☺️羽住組のエンドロールは毎回ステキですね🎬✨
azu

azu