シラノ

OVER DRIVEのシラノのレビュー・感想・評価

OVER DRIVE(2018年製作の映画)
4.6
映画館で鑑賞。

なんか重低音とドラムのときにシートが振動で揺れるタイプの上映室で観た。

レース中に振動で揺れまくるのかと思いきや、そうでもなかったかな(´・ω・`)


とはいえ公道を封鎖して撮影したレース映像は非常に格好よく、ヒューマンドラマの部分を削ってもっとレースシーン増やしてほしかったくらい。

なお自分はレースゲームは最近だとXBOX ONEのForza Horizon 3とDirt4を、マシン設定を初心者向けのアシスト設定にして遊ぶ程度の車好きです。


映画の中盤から終盤あたりにかけてメカニックの兄貴のカッコよさがじわじわと出てきて、最終レースの現実ならありえないレベルの修理をピット内で無理矢理やっちゃうシーンでマックスになったかんじ。

いや、現実ならありえないですけどw


しかしイケメン俳優使っててもラリーを題材にした映画だからか、観客の大多数が男でしたよw

そう思うと新田真剣佑のプールのシーンと筋トレシーンが空回りしてたかも。

いや日々筋トレしてる自分的には、脚は見えないからわからなかったけど上半身はバランスの取れた筋肉だなとか、三角筋あのまん丸具合にするの難しいよなとか思ったりはしましたがw

ただその分逆に、懸垂シーンでパワーグリップ未使用はおろか、サムレスグリップでもないオーバーハンドで握ってたのは気になりましたが(;・∀・)

真剣佑もあれだけの体格なら普段の筋トレの時には懸垂は絶対にパワーグリップやサムレスグリップでやってるだろうから、監督に提言してもよかったんじゃないでしょうか。

筋トレしてる人から見たら、あの懸垂シーンは突っ込まざるをえないw


そこ以外のレースシーン、ナビのオッサンの過去の事実がわかるいくつかのセリフはメチャクチャ良かったです。


ただ上映タイミングがデッドプール2や万引き家族とかと重なってしまい、客入りはよくなさそうなのが残念です(´・ω・`)

面白かったんだけどなぁ・・・。
シラノ

シラノ