mikumiku1188

ビール・ストリートの恋人たちのmikumiku1188のレビュー・感想・評価

3.7
WOWOWで放映された作品を何気ない意識の中での鑑賞でした。

幼い頃バスタブの中で無邪気のじゃれ合った黒人カップルの二人が成長し相思相愛の中になる。質素な暮らしの中、新居となるアパートを探して行く二人の姿が何とも言えぬ幸福感を滲み出している。

ところが人種差別の想いが激しい白人警官により、レイプを受けた被害者の女性の不正確な証言で犯に仕立て上げられ冤罪の罪により彼が投獄されてしまう。

娘の家族は二人を守る事で結束されて行くが、彼女の妊娠が発覚すると彼の家族からは強烈に反対されてしまう。

だが、娘は周囲の視線を受けながら彼に対する強い愛情を抱き続ける。そして、娘を愛する母親が必死の思いで被害者女性の姿を追って・・・

その母親の姿に壮絶なる演技力を感じました。鑑賞している時点では見た事のある女優さんだな・・・としか解りませんでした。

鑑賞後、サイトの資料により昨年のアカデミー賞でこの作品の演技で助演女優賞を獲得したレジーナ・キングさんだったのですね。

大変失礼をしました。勉強不足を嘆いてしまいます。

不条理な社会を背景に描いた愛情物語でしたがカップル、家族の愛を描いた不思議な温かさも感じる作品でした。