みきちゃ

スリー・ビルボードのみきちゃのレビュー・感想・評価

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)
4.8
予想できない行動をするキャラが続出するせいで緊張しちゃって、「いやいやそれ君それ手に持ってるそれどーすんのちょっとまさかいややめて」みたいなことを何回も思わされて愉しかった。たびたびちょっとした小道具により「後出しじゃんけんってズルい!!」的な気持ちにさせられてとてもとてもよかった。

今年もアカデミー賞が近付いてる。個人的にはすでにサムロクさんに最優秀助演男優をあげちゃってる。監督さんも素晴らしかった。ほかの作品でもこんなに俳優みんなに見せ場をつくって、良さを引き出すスタイルの監督さんなんだろうか。

私にとってこの作品は「完全な善人はいないし、完全な悪人もいなくて、どんな人も覚醒する可能性を秘めてるよ」という人間讃歌映画だった。人間の多面性をありのままにあたたかく享受する作品で、ありがとう。

余談。
”Anger begets greater anger.” from a bookmark that was in a book the 19-year-old gf was reading because you know, a bookmark is usually in a book because it is a bookmark, to mark a page in a book you know. 的な!?あのギャルのblond headっぷり全開の台詞たちやばかったなー。見た目をブロンドにしなかったのは、あえてなのかしら。この台詞を聞いたミルドレッドもすぐに「は?」なってたし、"Penelope said BEGETS???"というあのツッコミww 後に続くセリフもアホすぎて唖然としてうろ覚えに終わってしまったので、レンタルを待ってもう一度聞きたい。最高!
みきちゃ

みきちゃ