シネマJACKすぎうら

スリー・ビルボードのシネマJACKすぎうらのレビュー・感想・評価

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)
5.0
今年公開の映画で最も観たい作品だった。
予告編から醸し出される、、「ビターな社会問題をはらみながらも、どこかコミカルでハートウォーミングなヒューマンドラマ」といった雰囲気(先入観??)が私のココロを捉えたからだ(笑)。

ところが、実際に観てみると全く異なる内容の映画だった。しかも、私の高い期待値を遥かに超越する大傑作だった。とにかく凄い。

この映画、全く社会的なテーマなど孕んでいない(笑)。ちょっと風変わりな登場人物たちの実に”私的な”物語なのだ。それでいてどこか寓話的。もう、、”ザ・劇映画”!!って感じなのだ。
とはいえ、一つ一つのシークエンスは結構リアルに描写されている点も心憎い。

また中盤には、、もうとても信じられないような展開が待ち受けている。
サスペンスフル、という意味ではない。
ただ、こんな突拍子もない変化球を投げて、この後どうするの??
と観客に”おせっかいな”心配までさせてしまうほどトリッキーに映るのだ。

ところが、本作はそれを見事にラストに向けて収束させている。
ほんと見事としか言いようがないのだ。
私のオールタイムランキング(ちゃんと纏めたこと無いのだが 笑笑)に確実に影響を与える作品。

素晴らしい!!

本作の動画レビューもUPしました!ぜひご覧ください!!
https://youtu.be/qyXY60b603s