10円様

スリー・ビルボードの10円様のレビュー・感想・評価

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)
4.0
予備知識としてあったのが
1、フランシスマグドーマンドが警察の不甲斐なさに業を煮やして凶行にでるよ。
2、署長のウディハレルソンがバッシングの的だよ。たぶん本当にワルなんだろうな、ハレルソンだし。
3、サムロックウェルは人種差別主義者だよ。たぶん本当にワルなんだろうな、ロックウェルだし。
って感じくらいで観ました。

しかし鑑賞してくる内に何か違うと感じる自分。まずマグドーマンドがまず凄まじく一直線な精神を持ち、その自分勝手さたるや、あれ?実はこの人が1番ワルなんじゃと思うくらい。しかし時折見せる正気がこの映画のテーマにあるんじゃないかと思います。
次にハレルソン。やっぱりハレルソンだ!と期待を裏切らない登場だったのですが、彼がこの一件の1番の理解者であり、最も印象深いキャラクターでした。まあ最近はハレルソンも善良なキャラが多いですからね。
ロックウェルはまあ差別主義者というには子供じみていて正に小者。ロックウェルっぽい良い役でした。
大きな事件も小さな町ではその中だけで完結してしまうって怖さも、当事者のやるせなさも感じました。1番感じたのはどんな状況にいても人は良い事を選択するんだって事ですかね。

ゴールデングローブの作品賞受賞。本戦では対抗馬くらいかなあ?監督賞にマーティンマクドナーがいないのが不思議ですが。注目は演技部門に主要の3人がいるって事。もうサムロックウェルにはそのままオスカーとってもらいたいです😊

追記
フランシスマグドーマンド、サムロッウェル受賞!嬉しい〜😊ウディハレルソンは残念だったけど、この人はいつか主演でとってほしい!
10円様

10円様