ゆうくん7

スリー・ビルボードのゆうくん7のレビュー・感想・評価

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)
4.9
凄い映画だった…。魂に響いた…。なぜか泣けた…。

主人公にフランシスマクドーマンド。こんな女優さんがいたのか!と驚愕…。つか、ジャケットとか男にしか見えない(笑) が!亡き娘を強く想う芯の強い母親をよく演じてました!感動!

署長にウディハレルソン!殺人鬼から変態、催眠術者、トゥインキー好きのゾンビハンター、政府陰謀説オタクなどいろんなキワモノ役を演じる素晴らしい俳優!お?今回はまともな役か?と思ってたら、あはー、ハレルソンらしいなやっぱり!と脱帽!

暴力警官にサムロックウェル!難しい役どころをシリアスにかつコミカルに演じてました!見事に感情移入できた!驚嘆!

簡単に言うと、【復讐の業火は我が身をも焦がす】でしょうか?人間の内側に棲まう汚い部分と善良な部分がうまく描かれていたと思います。あー、やっぱり登場人物、基本クズだな!(笑) いいんだよ、人間だもの。それで全部解決!それは逃げともいう…。あー、わからん!考えるしかない一生かけて…。

題名のスリービルボード、三枚の広告看板って意味ですが、これはキッカケに過ぎない。でも変な邦題がつけられなくて安心(笑)

エンディングは、今までの流れを、こんな感じでよろしいか?あとは映画観た人に任せるぜ?お前らならどうする?と投げっぱなしジャーマン喰らった感じですが、わしはあーいう投げっぱなしは大好き!

クラシカルな曲にのせて〜♪ カントリーな曲にのせて〜♪ 映像とのギャップは楽しめます(笑) 思わず吹いてしまう場面もありまっせ(笑) でも基本重たい映画ですので悪しからず…。

ウディがあの扱いだったのでスコア−0.1(笑) 満天あげたかったけど、ありゃないぜ!というウディのファンというだけで−0.1(笑)

余談

土日に映画館に行くもんじゃないと思いました(笑) 人!人!人!どっかいけ!人間!ってわしもその中の人間のひとり(笑) やっぱり平日朝一に限るの〜(笑) なので今日はおとなしく帰って昼呑みしまーす。
ゆうくん7

ゆうくん7