JGX

スリー・ビルボードのJGXのネタバレレビュー・内容・結末

スリー・ビルボード(2017年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

怒りは更なる怒りを呼んで負の連鎖が生まれるけど断つわけにはいかねぇということなのか…。登場人物たちが取る行き過ぎた、もしくは間違ったアクションに責任が伴っていくのを見たり、悪徳刑事が考えを変えていくのを見て、これは主人公が変わらず怒りによって行動していく対比なのかなと感じた。
主人公は怒りに身を任せて最後まで問題へ乱暴にぶつかっていくし、もちろん妥当性がない部分も多いのだが、家族を残虐に殺した犯人が見つからないという答えと救いのない被害者の人生は、怒って憎しみを持ち続けるのが正しいとも思えた。実際に未解決の誘拐殺人やレイプ殺人で苦しむ人は多く存在する事を考えると、「主人公の行動はワガママだ。」なんて言えないが、その大きな行動にまた苦しむ人がいるのも事実なのでやるせない。(そこに関しては署長が取った行動が無責任すぎると思うけど。)彼らにとって怒りは断ち切る事ができない正義であるべきなのか否か。ラストの主人公の言葉の様に簡単に答えが出るものではないなぁと。

でも元夫を殴る所で留まったり、事件と無関係のレイプ魔を殺しに行こうとする最後のシーンでも主人公は怒りに身を任せる危険性に気づいていたとも取れるから、この映画のメッセージは受け取り方次第なのかなとも思った。
JGX

JGX