みー

ダンボのみーのレビュー・感想・評価

ダンボ(2019年製作の映画)
4.5
ジャパンプレミアにて鑑賞。

この作品の良さは、
・ダンボがめちゃくちゃ可愛い
・人と違うこと、個性の素晴らしさ
・様々なかたちの家族愛
・ティムバートンらしい色彩豊かな映像
です!!

まずダンボがめちゃくちゃ可愛い!!

ポスターで観るよりも、映画館でぜひ動いている姿を観て欲しい!💫

表情や目の動きから感情が伝わってきて、ますます可愛く見えます🐘✨

個人的には、ピンクの象を見ながらリズムにのっているダンボが1番可愛いかったです!!

そして、物語もとても良かった。

ティムバートン監督もトークでお話しされてましたが、個性と家族の素晴らしさが感じられるあたたかい作品でした。

人と違うことを恥ずかしがるのではなく、その個性を生かすことで素晴らしい居場所ができる。

ダンボと暮らすサーカス団達は、それぞれ自分の個性を生かして、物語の後半には大活躍します🎪💪見どころです!

最後に家族愛。ダンボと暮らすサーカス団たちは互いに家族のような存在です。

お互いの個性を認め合い、優しく、ダンボを守ります。

そんな環境の中で、始めはお客さんに笑われ、引っ込み思案だったダンボもどんどん強くなります。
私はダンボが空を飛ぶ度感動してしまいました。

長くなりましたが是非映画館で観てください!!!

ティムバートン監督の色鮮やかな色彩も、サーカスという舞台にぴったりですし、衣装も何もかも可愛いです!!

アニメのダンボに出てくるシーンを見つけるもの楽しいと思います🕊

ダンボ がますます好きになりました🐘♥️
みー

みー