たつなみ

Z Inc. ゼット・インクのたつなみのレビュー・感想・評価

Z Inc. ゼット・インク(2017年製作の映画)
1.0
騙された!ゾンビ映画じゃない!
『サバイバルホラー』とか名乗るな!

原題は『Meyhem』(騒乱、大混乱)だからゾンビ要素なんてどこにもないんだね…。
邦題に騙された私がバカでした…😭

会社の権力争い(というか足の引っ張り合い)の中に人間の本能を引き出して凶暴化させるウィルスが蔓延し、社内が大混乱…というプロットはなかなか面白いが、どうにもこのウィルスの設定がいい加減というか、都合良すぎというか……。

冒頭でウィルスに感染した人が突然相手をメッタ刺しにするシーンで始まるクセに、感染した主人公とヒロインは結構ちゃんと理性があったりする。
話し合いとかマトモに出来ないくらいのバーサーカー状態になるはずなのに冷静に戦略を立てたり、相手と取引してたりする。
周りの連中は見境なしに殺し合ってるのになんで?
途中で2人は突然セックスし始めるんだけど、ウィルスで本能むき出しの状態だったらずーーーーーっとサルみたいにセックスし続けてる気がする。
終わったら2人で仰向けになって、『きっとウィルスのせいだよ…アハハ…』とか言ってスッキリした感じになってる。
うーむ…ますますよく分からん……。

アクションシーンは結構血が出てるけど残酷描写は皆無と言っていい。
小型の電動ノコギリとか使ってムカつく社員をブッ殺したりするけど普通に血を流して倒れるだけ。
主人公をハメた女に至っては殺害シーンすら見せてくれない。(なぜだ…)
ゾンビ要素は無いにしてもハードなバイオレンス描写を求めてる人は絶対にガッカリするに違いない😞

ラストも妙に説教臭くてキレイに終わらせようとする意図がミエミエ。
コッチはそんなの求めてないんだよ…。

ジャケットを見ると色んな国の映画賞を受賞してるみたいだけど、よっぽど優しい審査員ばかりだったんだね🤷‍♂️