Yuri

ブリグズビー・ベアのYuriのレビュー・感想・評価

ブリグズビー・ベア(2017年製作の映画)
3.5
ジェームスは何歳なのだろう?28歳くらい?ジェームスの側にスペンサーの存在があったことは救いだと思いました(*^¬^*) ジェームスを見守る人々が皆、温かくて優しくて、その分だけ切なくて。ほろ苦い成長物語です。マーク・ハミルが古いパパ役で出てるのも素敵☆「八日目の蝉」もそうですが、誘拐された子どもは、自分のアイデンティティーを根底から否定されるわけで、その中で、昔の自分を認め、無くしたくないものを守りながら、新しい人生に適応していく困難さを「ブリグズビー・ベア」制作を通して、見事に描ききっていると思いました。ジェームスに揺るぎない目標があって、本当に良かったと思いました(*^¬^*) 本来、警察は市民を守るためにあるのだけれど、ヴォーゲル刑事みたいなアシストの仕方も素敵でした。人生を誘拐されたのは、ジェームスの家族全員そうで、映画制作が終わって、彼らがどう絆を繋いでいくか、もう少し観ていたかったです。日本では「臭いものには蓋を」みたいなところがあるので、こういう再生の仕方は難しいかも知れませんが、家族や友人を愛するならば、その人の背景や人生そのものを認め、歩み寄り添うことが大切なのだなと、シンプルだけど、忘れがちなメッセージが詰まった作品です(*^^*)
Yuri

Yuri