toshi

ブリグズビー・ベアのtoshiのレビュー・感想・評価

ブリグズビー・ベア(2017年製作の映画)
4.5
あらすじを見た時ジェイコブ君主演の「ルーム」を思い出した今作。でも鑑賞して思ったのは今夏異常とも思える酷暑に加え、でも更に私を熱くさせてくれた「カメラを止めるな」でした。カメ止め同様、今作も映画を造る側の熱い思いとか作品制作に対する情熱を堪能させていただきました。

監禁が一つのポイントとなる今作。どう進んでいくのか?と思いながら鑑賞していると、「あっ、そっちに進んでいくのね?」と分かった途端一気に今作の世界観に引き込まれてしまいました。監禁されていたから故、世の中を知らないジェームズが取る行動が愛おしいし、真っすぐで色んな事から解放された彼は躊躇しながらも楽しんでいて、その姿がとっても素敵でした。

あらすじ位の前情報でキャストとかも調べずの鑑賞だったのですが、まさかあの方がご出演とはっ!でした。序盤いきなり出てきてちょっと驚いてしまいました。

そして今作で一番テンション上がったのがビートラーズですっ! 最高にロックでしたっ! 彼らの音源をもっと聴きたいですっ!w

【余談】
初回上映当時観に行きたかったのですが、休日に都心まで鑑賞に出向くことにちょっとした疲労感を感じる様になり劇場鑑賞を諦め、今作も配信やレンタル待ちにしておりました。が、先週末から最寄り映画館で短期上映決定。その期間はたったの1週間。一昨日の土曜日は目黒で久しぶりの対バンLive出演で疲れが翌日まで残る?、と懸念しながらも頑張って昨日鑑賞してまいりました。結果、前日の全く疲れなど忘れて楽しく鑑賞させていただきました。
やっぱり映画も音楽も私の中では最高で至極な存在です。
toshi

toshi