ogi

ブリグズビー・ベアのogiのレビュー・感想・評価

ブリグズビー・ベア(2017年製作の映画)
3.8
ジャケ写の不思議さからつい先送りしてた作品の一つ。しかもレビューが追い付かず遅れる始末でした^^;

主人公の青年は、25年間も偽の両親よって大切に育てられた。両親のつくりあげたブリグズビーベアが好きで、このキャラクターと共に育ったようなもの。

監禁した家族、本当の家族、警察、友人など周囲は一見みんな良い人です。
ただやっぱり誘拐・監禁した家族は絶対に許されない…
誘拐はもちろん青年の人格を著しく制限してしまったことは重罪です。

彼の人格、性格は今後そう大きくは変わらない。幼い時期に形成されたことの影響はあまりに大きすぎる。そう思うと正直言って複雑で苦しくなります。

ただそうは言っても過去に遡れるわけではないので、前を向いて歩み出さないといけない。そう言う意味ではこの青年は周囲の環境に恵まれていて、みんなで後押しくれているので、あったかい気持ちになります。

本来はとても重い内容ですが、ブリグズビーベアを介して全体に明るく描かれた作品です。彼の意思を尊重した周囲の優しさが際立つ素敵な物語となっていたところがとても印象的でした^ ^
ogi

ogi