ミズナラ

ブリグズビー・ベアのミズナラのレビュー・感想・評価

ブリグズビー・ベア(2017年製作の映画)
5.0
両親が疲れてる時は足のマッサージをしてあげよう

こんなんズルいわ!!
お気楽コメディだと思って観たらさー
絶対泣くじゃん!!

生まれてすぐに誘拐されて25年間誘拐犯に育てられた主人公の話。

そりゃあ、誘拐はとんでもない犯罪ですよ!ダメ!絶対!

でも、その子の為に毎週一本、ブリグズビー・ベアという教育番組兼、ヒーローSFドラマを撮影してた誘拐犯。

そして、25年それしか見てない主人公に、本当の両親が・・・・

もちろん、誘拐されてた時と現実のギャップでハートフルなコメディなんですけどね。

妖怪涙腺崩壊爺は、主人公の純粋さと友達の優しさ、前の両親(誘拐犯)と今の両親(本物)の愛情と苦悩に、涙という黒部ダムは決壊ですよ。

出てくる人に悪いヤツがいないのホントの好き。
主人公の純粋さがみんなの心を変えていく。

25年間毎週一本しっかりした番組を撮り続けた誘拐犯兼ウソ両親。
ダメだけど、しっかり愛情込めて育てたから、こんなピュアな主人公。

あまりのピュアさに戸惑う本当の両親。
必死に主人公との距離をつめようとします。
が、なかなかうまくいかない。

でも、愛情がすぺて。優しさがすべて。

ダメだ!うまく書けないけど、泣いちゃうのよ。

観たら優しくなれる映画。
仕事や学業で荒んだ心を優しくほぐしてくれます。

いや、そもそも、俺が病んでるだけなのか?