現実逃避帰国準備

セブン・シスターズの現実逃避帰国準備のレビュー・感想・評価

セブン・シスターズ(2017年製作の映画)
3.0
『What Happened to Monday?』(2017)別題『Seven Sisters』

オープニングロールで、Netflix Presents Netflix Original Filmと出てた。

設定が面白い。現在、人口増加、異常気象で将来食料不足が懸念されている所を風刺している。食料不足対策で作ったGMO食品が人体に影響を及ぼし多生児の出生率が上がり、さらに食料不足が悪化し、一人っ子政策が始まった2040年代からの話で、GMOへの警告も。中国の一人っ子政策が終わったのが2014年。

アメリカの消費者は強いし、企業は訴訟を恐れてるから、商品の安全性や警告はパッケージにきっちり記されてる。海苔なんかにさえも、水銀によるBirth DefectやReproductiveの危険性が書かれてて買うのを躊躇っちゃう。最近はNon-GMOと書いてない商品は買わない人が増えGMO商品は売れなくなり、Non-GMOをうりにしているレストランを選ぶ様になり、自然にGMO商品は淘汰されていっている。それでも、まだまだレストランの材料は不透明だから、このコロナ過で、自炊が増えた事は健康には良いよね。

2040年代に生まれた七つ子達が、2070年代、30歳に。

ツッコミどころ沢山あるけど、一人7役で凄いなー。ギャラ7人分貰わないとね😄

ツッコんだ所(スポイラーアラート)↓



DNAが同じなのに、髪の色が違うのは染めてるのかな? 性格も、ファッションテイストや趣味も全く違うんだね。息子のキンダーガーテンのクラスメートに三つ子がいて、3人ともそっくりな美少女だったの思い出した。先生はブレスレットで区別してた。

赤ちゃん1人のお世話でも大変で、心身共にサポートが必要なのに、7人の赤ちゃんの育児、グランパ一人でやったのか?病気や予防接種で病院にも連れていかれないね。 

各姉妹が恋愛したら、週一システム破綻するよね。よく30年も続いた。

『レオン』を思い出した。みんな戦闘力ある。指くっつけて銃の引き金引くのはギャグか? そんな時間かかる事せずに反対の手で撃てばいいのに。

コンピュータールーム滅茶苦茶になったのに、ちゃんと機能してる。

Adrianが、ボスを撃ち殺したけど、お咎めなしなのね。

新しい目が移植されて元通り。そういう時代が来るといいなあ。

Mondayの嘔吐はつわりだったんだね!と伏線が回収されて、双子が助かった。AdrianはTuesdayとThursdayと子育てするのか😄

中国の一人っ子政策中は、沢山の女の子が養子に出され、アメリカ人達が中国の女の子達を養子に迎え入れてた。一人っ子なら男の子の方がいいらしい。それで、最近の中国は男の子だらけで結婚できないという。養子に出すのはまだマシな方だけど、女の子だと分かると人工中絶や殺害もあったそう。一人っ子政策を理由に、中国人達が世界へ移民していったね。2016年からは二人っ子政策だそう。