おれさま

セブン・シスターズのおれさまのレビュー・感想・評価

セブン・シスターズ(2017年製作の映画)
3.3
"What's your name." "Karen Setman."

7つ子という母体への負担が計り知れない姉妹。まずこんなにも五体満足に生まれてきたことが奇跡。とかいうSFに対する謎の賞賛。

一人っ子政策の世界で、7人が1週間を入れ替わり立ち替わりで生きていくなんて設定だけで大優勝。そして史上最悪の連帯責任も。父ちゃん辛すぎ。

厨二病心を揺さぶるストーリー、そしてノオミ・ラパスの三面六臂の活躍。これが本作の一番の要。若干、7人の出す個性のクセが強すぎたようにも思いますが、頑張りました。まあ、7人居たように見えたか、と言われるとちょっと…。予測のつくストーリー展開ではありますが、近未来の世界を最後まで飽きることなく駆け抜けることができました。自分があと6人いるって考えると…嫌だ。許さない。
ということで、おれだったら迷わず金曜を選ぶ。だって、単純にハッピーじゃん。あ、選べるわけではないか。これ何曜が良いか論争楽しそうだな。

人口爆発の本作ですが、いまの世の中でも人口増加が再三再四に騒がれております。その中でも現在注目されてるのがカーボンニュートラル。脱炭素社会を目指す取り組みですね。手始めに、とりあえず家にある燃えやすそうなもの全部燃やして…いや、人を燃やすと温室効果ガス排出が多いのだし、いっそのこと人間を減らそう。ということで皆さん個人ができることは燃えることですね。あれ、色々違うか。

また…一から七を無理やりに使うという数字にまつわる謎レビューをギルティ以来に行いました。今回はだいぶ無理があったな。ギルティのレビュー、ちょっと頑張ったから是非、一見を。オクフェス行ってきまーすっ。
おれさま

おれさま