SugarOnMe

ワンダーウーマン 1984のSugarOnMeのネタバレレビュー・内容・結末

ワンダーウーマン 1984(2020年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

2020新作#44

先ずは上映を決断したワーナーに感謝!

前作の様な、無双ぶりを期待していた人には物足りないかもしれない。ラスボスまで大して苦戦せずに倒したからね。今回はワンダーウーマンと同レベルの強さに加え、ストーンの願いの代償でパワーを失うから。それにチーターもマックスも殺さずに、願いを無効にさせかつての良き人に戻したところが、ダイアナ・プリンスの成長を表していた。前作の「アレスを殺す」ばかり言っていたダイアナはここにはいない。悪を倒す事から悪を正す事への解決法を見付けた事がすばらしいと思う。それはオープニングのモールのシーンでも同じ事。殺してばかりいたらただのビジランテになってしまう。

面白かったのは女性ばかりの島からロンドンへやって来て、世間知らずでスカート履き方もアイスクリームも知らなかった前作のダイアナ。本作は70年ぶりに甦ったスティーブが80年代の服装に困るわ、エスカレーターに感動するわの前作との逆が笑えた。

縄を使ってのアクロバティックなアクションにチーターとのスピーディーな戦いはもう少し見たかった。ゴールドアーマーを纏いながらのバトルも羽をボコボコにしたチーター戦闘力も凄まじかった。

気になるのは、前作で盾を使っていたのだが今回は登場せず。ゴッドキラーは壊されたから分かるが、主な武器が真実の縄と初登場のティアラ。ティアラはバットマンvsスーパーマンでもジャスティスリーグでも使わなかったし、ゴールドアーマーもその存在が今作から。それに飛行能力もその後には無かったので、もしかするとマルチバース、別世界のワンダーウーマンなのか?

ガル様のドレスから"つなぎ"まで見事に着こなすのも見処の1つ。クリステン・ウィグのハイレグレオタードもドキッとした(笑)

マンダロリアンシーズン②を見終わったばかりで見に行ったのでペドロパスカルが出てくる度に「This Is The Way」と脳内再生したし、マックスの子供の名前がグローグーだったらと勝手に妄想していた🤣

オープニングのモールでのシーンはコマンドーを思い出した🤣

音楽がハンスジマーになり、メインテーマしか印象に残らなかった前作とは違い、重厚なオーケストラで盛り上げた。メインテーマはアレンジされていたが、オリジナルの方が良かったけど。

Tジョイ、スクリーンは大きくてお気に入りなんだけど、音声はGCサンシャインには敵わないから次は池袋のIMAXで。Youtubeで考察動画もいくつかあるから、二回目見る前にそれらを見るとまた違った印象になるかも!

2021年1月13日

丸の内ピカデリー、ドルビーシネマで鑑賞

音の迫力が品川のIMAXとは違った。池袋で見たかったけど、すでにIMAX上映終了。

やっぱり150分は長過ぎたな。もう少しアクションシーンを入れてくれればくれれば、傑作になったかも知れないけど。

バーバラは願いを取り消していないから、次作にも登場?
SugarOnMe

SugarOnMe