B級怪獣エイガ

エイリアン・プラネットのB級怪獣エイガのレビュー・感想・評価

エイリアン・プラネット(2011年製作の映画)
3.8
巨大な異生物ドンと置き、背景はカラフルな別世界、逃げるチッコイ人間、そしてタイトル『エイリアンプラネット』表紙がもう最高。で内容はクソ。と思いきや。これが【なかなかどうして悪くない】

あらすじは変な機械で並行世界に飛ばされそこでァぎゃあ!!『帰りたい。』

ちゃんとB級モンスターやってて、それなりに工夫もなくはなくて、テンポはあと1つだが普通にイイネ!と見れる。
惜しかったのはある人物の末路が『うんww知ってたwww』と最高だったんだけど最後ちゃんと映してくれなかったんだ。そこが悔いに残る。

モンスターの造形は表紙ほど本編はかっこよくないが(てか色違ぇ)僕は好き。でもタマキンみたいなのぶら下げてるのは気持ち悪いので切除してほしい。
言うまでもないけどCGはカス。まあでも…異世界の生物だからきっとそういう質感の生物なんだろう。と自分を納得させることに成功。すれば問題ない。

登場人物の1人がパニクってわけわからん行動して死んだ後にそれ見てた仲間が【冷静な疑問】を口にするところ、なんか笑った。
『どこに行こうとしたんだろう🤔』

ここでレビューしてるのが僕しかいなくて3.8とかいう高いものになってるけど、一般的には多分『2.7』位の作品だと思った方がいい。けど普通に楽しめた。