真っ黒こげ太郎

BRAVE STORM ブレイブストームの真っ黒こげ太郎のレビュー・感想・評価

BRAVE STORM ブレイブストーム(2017年製作の映画)
4.5
巨大ロボットアクションの実写作品!ってそんな身の丈に合わないことして大丈夫か!?
(ジェフさんの映画を思い出しながら(スゴイ・シツレイ!))

(予告見る)

あれ、意外とマトモっぽい!?コレは気になるぞ!!

「あの『シルバー仮面』と『レッドバロン』がついに実写映画化!!」

…ついていけるかどうか非常に不安になった。



2050年!!地球は、キルギス星人なる宇宙人の策略で人類の96パーセントが死亡!!!
しかし、そんな中、とある生き残りの5兄弟が「ターミネーター」と同じやり方でキルギス星人をターミネートしようと計画。
戦闘スーツを活用してデータ回収をするが…

一方、2018年、とある地下格闘のアンダーグラウンドファイトに興じるボクサーの青年が謎の敵に襲われる!
その後、青年は生き残りの5兄弟たちに助けられ、彼の兄が未来を変えるため、巨大ロボットを設計していた事が明かされたのだ。
青年は否応なしに壮絶な戦いに巻き込まれてゆく…。



「シルバー仮面」と「スーパーロボットレッドバロン」をリブートした、巨大ロボットアクション。
自分はよく原作付きの映画を観るときに「原作は知りませんが」という文章で始まる事が多いんですが、残念ながら今回も同じ文章で始めさせていただきまする。

というわけで、原作については全く知りませんし、「巨大ロボットアクション」と言っても、正直以前ローバジェット作品の邦画のSF作品でエライ目にあっているので(「時空脱獄NINJA ジライヤ」のレビューを参照。)正直期待せずに観た。


しかし話は上記の通り「ターミネーター」的なお話で分かりやすく、元ネタを知らない人でも分かるシンプルさ。

ロボのCGやバトルシーンも凄まじい出来で、破壊シーンやバトルシーンもしっかりしておりショボさを全く感じさせない。
あとヒーローと宇宙人の刺客のとの格闘戦もいい感じのアクションで見ごたえがあった。

その一方で、話は普通レベルだったり、他の部分は低予算丸見えなのは気になったが、まあ十分頑張ってたので許してあげよう。(偉そうに。)

それにしてもあの終わり方は…続編作る気満々じゃねぇか!w
…ちょっと期待しちゃうよ?(物凄いwktkしながら)

アレな部分はあるが、巨大ロボアクションが好きなら十分楽しめると思うぞ!ショボい部分は寛大な心で見逃したげて。

余談だが、本作の脚本には我らが北村龍平アニキが協力したらしい、流石だ。