氷雨水葵

ご注文はうさぎですか?? ~Dear My Sister~の氷雨水葵のレビュー・感想・評価

3.8
2022年リライト104本目

心ぴょんぴょんしたいときだってある

◆あらすじ
実家のパン屋が忙しいためしばらく実家に帰ることになったココア(CV:佐倉綾音)。涙ながらに別れを告げるココアをチノ(CV:水瀬いのり)やリゼ(CV:種田梨沙)たちは笑顔で送り出す。

ココアがいないラビットハウスはどこか静かだ。しかし、そんな平穏とは裏腹にチノは大量のアイスココアを作り、千夜(CV:佐藤聡美)は大量のココアを買いこみココアシックになっていた。

どこか寂しげな様子のチノだが、勇気を出してみんなを花火大会に誘ってみることに―――。

◆感想
チノちゃん、ポニテリゼちゃん可愛いぃぃ💛とにかく''可愛い''がたくさん詰まった作品。
序盤の思わせぶりなココアと千夜ちゃんのやりとり最高!相変わらずココアがチノちゃん大好きすぎて妹離れできてない…そんなココアを冷静に送り出すチノちゃんさすがです(笑)
少ししか離れないとはいえ、チノちゃんが大量のアイスココア作ってるの笑う!しかも山奥にあるココアの実家は電波が入らず、街に出てラビットハウスに電話をかけるもチノちゃんが話し中でかからないという。このすれ違い具合が余計にきゅんときますね…。千夜ちゃんに関しては''ココアシック''なるものにかかり、大量のココアを買うという(笑)なんだかんだみんなココアのことを大事に思っているし、賑やかな人がひとりいないだけでこんなに違うんだね。「寂しくないです!」って言ってるチノちゃん可愛すぎか!?てか、ツンデレ(今に始まったことじゃない)リゼちゃんも可愛い!

ココアのいないラビットハウスでの話と実家に帰ったココアの話、60分にあれやこれやが凝縮されています。ただ、60分って聞くとどうしても間延び感あるから、それなら30分尺でもよかったのでは?と思ってしまう。60分間心ぴょんぴょんしっぱなしなのはファンとしては嬉しいけれど!
アニメシリーズではあんまり見られなかったココアとモカの2ショットが見られるの良き。こういうシーンを見ると「姉妹っていいなぁ」って思います。でもやっぱり一人っ子がいい(笑)モカさんの大きなお胸好き。皆口裕子さん演じる母親も素敵ですね~透き通ったお声がキャラクターにぴったり!

花火大会楽しみすぎてお泊り会しちゃうラビットハウス勢見てるときゅんきゅんする。千夜ちゃんは甘兎庵で着てるけど、リゼちゃん、シャロちゃん含めみんな絶対浴衣似合うやん(似合ってます)!そしてみんなの分のワイルドギース作るリゼちゃん素晴らしい!それぞれのカラーでめっちゃ可愛いね!?コーヒー味のかき氷でハイテンションになるシャロちゃんやばい!w

そして、リゼちゃんパパがラビットハウスで働いてるの笑う!しかも東地宏樹さんと速水奨さんという最高のイケボの組み合わせ!リゼちゃんパパノリノリやん(笑)

最後はみんなで花火見れてよかった!

リゼちゃんの最高の笑顔も見れます!心ぴょんぴょんしたい人はぜひ!!
氷雨水葵

氷雨水葵