ざきを

007/ノー・タイム・トゥ・ダイのざきをのレビュー・感想・評価

4.3
ついに6代目ボンド、ダニエルクレイグ引退。
恥ずかしながら、007作品初劇場観賞。やっぱりこの手の作品は映画館で観るに限る。9月に007マラソンをして挑んで良かった。最初のガンバレルのシーン、あれだけで鳥肌立つくらい興奮したもん!

現役を引退したボンドは穏やかに過ごしていたが、CIAの友人フィリックスライターから誘拐された科学者を救い出してほしいと依頼を受ける。
キューバに救出に向かったボンドだが、そこはスペクターの役員だらけだった…

アストンマーティンをDB5だけではなくなんとV8まで!歴代のボンドカーをリスペクトしてる感じがクレイグボンド作品では輝いていてたまんない!
その上、トヨタは(2代目?)ランドクルーザープラド!日本車を乗りこなしてくれるのは日本人にとってはたまらなく嬉しいですねぇ…

そしてちょっとしか出て来なかったけどアナデアルマスの可愛さよ…
「私初めての任務だから焦っちゃってるの、ごめんね💦」って感じで大丈夫か?って感じなのに突然動きが良くなる良くなる!その上可愛いとかどゆこと!!!
もっと活躍が見たいキューバのエージェントでした…

Mの国のために頑張るも空回りしてしまう不器用さ、見た目とは裏腹にとっても頼りになるQ、ボンドへの絶対的信頼を持つマネーペニーとタナー。
この脇役の良さと、共に世界を救おうと協力し合う感じがクレイグボンド作品のとても良いところだと思う。大事なのは仲間であり信頼関係。
ボンドは1人じゃない、それが6代目ボンドの強みで、話を深く面白いものにしてくれている。

とても良い6代目ボンドの終わらせ方だったと思う。色々と意見はあるかもしれないけど、カジノロワイヤルで始まったダニエルクレイグボンドの物語のラストとしてはとてもふさわしい終わり方だったかと。全ての戦いと因縁にケリをつける。2代目のジョージレーゼンビーボンドでも問われた「人殺しは幸せになっても良いのか?」という問いかけに一つの答えを出せたのではないかと思う。ダニエルクレイグボンドなりの答えを。

にしても映画予告含めて3時間は長すぎる、面白くてあっという間なんだけど、最後の30分は尿意が…予告20分もいらないからもう少し短い予告にして欲しい…

でも163分とても濃くて、とても深くて、とても面白い作品でした。
ありがとうダニエルクレイグ。
そして、お疲れ様でした、ダニエルクレイグ。
とても素晴らしいボンドでした。
ざきを

ざきを