よと

007/ノー・タイム・トゥ・ダイのよとのレビュー・感想・評価

-
James Bond Will Return

ほんとに?
どうやって復活させてくれるの〜!

人間は何かを残すために生きている。

人間は存在するだけでなく、生きている。

ビリー大好き人間としても、No Time To DieのMVは最高でした。
意訳も申し分なし。

「時間」というテーマが丁寧に1つの芯になっていると感じさせられた。

これぞブリティッシュだなと。仕事しながらアルコールいれてるところとか、
空軍機の設備にティーセットがあるところとか。

これまた綺麗にまとまっていた。
手段が違う"裏"主人公の存在が明かされ、
過去とも精算。
ボンドにとっては棚ぼた?やけどスペクターの退治は鮮やかだった。
触れたくても触れられない、どうしてもコロナを彷彿とさせるなあ。

ただやっぱり難しい。あの兄弟がボンドにとってかなりキーマンだったけど記憶から抜け落ちていましたごめん!
あと、なんで毒生産家族の一員にすぎないサフィンがあそこまで入り込めるのか。
スペクターへのプレゼンが上手やったんかな。

フラグとその回収に気づけた自分にガッツポーズ。2つ(マドレーヌの妊娠、firmly strongなQからの時計)だけやけど。

前日にどんな車が出てくるんだろうと今までのを見返したりなんかしてたので、おクルマ登場のたびに美しさに見惚れていました。

そして見惚れたといえば、キューバ美人!
なにあの潔さ、美しさ、格好良さ!
大胆に見せた背中の肉付きが健康的で、ガリガリが全てじゃないと思えた、有難う!
今後どこかで彼女にお目にかかれますように!

そして日本の唐突な登場にうれしびっくり。
予告で流れてたのも相まってマトリックスかと思った笑

秘密のない人生を送りたい。
はい、スパイ向いてません!

ダニエル、お疲れ様でした。
よと

よと