shihong

007/ノー・タイム・トゥ・ダイのshihongのレビュー・感想・評価

3.1
この映画が始まる前に見た何かの映画の予告編の出来が良くてカッコいいーて思ったんだけど、この映画が長すぎてなんの映画の予告編だったか忘れた!
あと30分は短くできたんじゃ、な第一感想。


引退ボンドの返り咲き編。
しかし年寄りの冷や水に。
スパイに引退はないよね。

冒頭のボンドカーでのカーチェイスは良かった。マキビシ爆弾とか。バイクでの無茶すぎる走行とか。

しかし、もっと冒頭のマドレーヌとのイチャイチャシーンが違和感ありすぎてちょっとアレでした。
娘にしか見えない歳の差ありすぎ感が。。

そしてボンドが発するジョークがもはや親父ギャグにしかならず。
パロマとの会話でも受け流され。。。

別の悲哀さが漂う引退作でしたね。
良い点思い出したら追記します。(笑)

痛めつけられ好きボンドにしては拷問シーンがなかったのね。
口元は最後まで締まりはなく、お猿さんにしか見えなくて。
クレイグボンドはそこがちょっとイマイチ。

そしてQの老け具合が。。。
ベンには頑張って欲しかった。今作だけ見た若い人にはただのキモヲタに映ってしまったのでわ。ポテンシャルの高いかわい子ちゃんなのに!!

パロマの出番が少なくて勿体なかった。
出番が少なくて焦ったのでしょうか。プレミアのアフターパーティーで思わずポロリしちゃったアナ。撮影時にはビッチリ貼りつけて有ったんだろうけども油断しちゃったのね。。

来年からまた新ボンド探し始めるそうなので、それまでは機会があったらこれ迄の見直してみても良いかも。



一個気になった事思い出した。
なっち訳なんだけどボンドの一人称が僕、でした。
僕、、、。イギリス紳士ならせめて私じゃなかろうか。
俺、で全然良いですけど。

なっちの中ではダニエルはまだ僕ちゃんて事で。💦
shihong

shihong