shuwa

007/ノー・タイム・トゥ・ダイのshuwaのレビュー・感想・評価

4.5
待ちに待った最新作&ダニエル最終作
もう、待ちすぎてワクワクが止まらない!!
シリーズの中で、一番人間味溢れるJB。
体を張っていつも戦っているけど、本当は繊細な心の持ち主だというのがよく伝わる。

前作同様今作でも、レアセドゥの美貌にやられる。ほんっっっとに美しすぎる。

IMAXで鑑賞して正解。
迫力と音の良さが臨場感満点。
アクションも一段と激しくて、終始スクリーンから目が離せない。

スカイフォールからオープニングを観るのも楽しみにしてたけど、今回もオープニング×ビリーアイリッシュの曲がよくマッチ。

毒草栽培してる場面の時、ふとあの007オープニングポーズと被ったように見えた。あれはわざと演出してたのか??

それはさておき、今回は「愛」の話。
色々なものと決別する回だったと思う。
やっぱりダニエル最後だから、ストーリーをコンパクトにまとめようとしたのかもしれない。

実は、ジェームズとの子だとわかった後、何で言わなかったのかってマドレーヌを追及したそうで、しなかったあのジェームズの表情が忘れられない。怒りもあっただろうけど、抑えてたように感じた。

最後まで泣けなかった。
ミサイルがもう到着してしまうとわかっても。だって、あのジェームズボンドがまさか死ぬわけない。そう思ってたから余計辛い。
でも、マドレーヌとQが涙してる姿見て、本当にボンドとお別れしたんだって急に実感してきて、涙が出てきた。😭
落ち着いて安心して家族で暮らせると思ったのに…。未来があると思ったのに…。

ダニエルさん、約15年間お疲れ様でした。
素晴らしいボンドを見ることができてよかったです。
shuwa

shuwa