夏色ジーン

スクリームの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

スクリーム(1996年製作の映画)
4.0
感想川柳「ネタバレを してても割と 楽しめた」

友達が話してるのが気になって観てみました。(゜ρ゜)

カリフォルニアの田舎町、ウッズボローで殺人事件が起きた。高校生ケイシーが不気味な電話を受けた後、恋人と共に惨殺されたのである。同じ高校の女生徒シドニーもまた、その電話を受けていた。彼女はマスクを被った人物に襲われたが、駆けつけた恋人ビリーに助けられる。だがビリーは犯人として疑われ、逮捕されてしまった。しかし、またもシドニーに不気味な電話がかかってきたのだ…というお話。

これはちょっとしたハプニングで犯人を知ってる状態で観たんですよね。(´▽`;)ゞ

それでもそれなりに楽しめたので面白いと思いますよ。( ´∀`)ラストサマーとかそれ系の先駆けみたいな作品ですもんね。あの「ホントに襲われてると思ってたら実は映画で…とかまずはワンクッション置いてからの…」という流れを作ったのもこれなのかな?

ドリュー・バリモアに似てる脇役がいるなぁと思ったら本人だったっていうね(;゜∀゜)

あの有名な仮面がこの作品からだって知らない人もいそう。(。-∀-)

3/10再見

あのリーヴ・シュレイバーがちょい役で出てますけど、次作も次々作も出てくるんですよね。(  ̄ー ̄)ノ

3観たときランディって誰だっけ?(笑)と思いましたが確かにいましたね〜(*゜Q゜*)あとスチュワートの過剰な表情と動きが忘れられないf(^ー^;

んでまず(^_^)/~~