友罪の作品情報・感想・評価(ネタバレなし)

「友罪」に投稿された感想・評価

MisoLee

MisoLeeの感想・評価

3.6
被害者と加害者の一生。
自分は少年法は反対派やって それは今も変わらんけど.. それでも加害者もこの世に存在してる一人の人間ってことを思い知らされる内容やった。難しいけど 加害者にフォーカスした内容やから ...ってなるけど結局 被害者遺族の気持ちは計り知れないのが現実。。
LALA

LALAの感想・評価

3.6
主演二人、すごかった。
山本美月さんに対しては少々ぬんっ…(?)と思ってしまったりもしたけど。
この映画、あまり評価は良くないみたいだけど、私にとってはかなり心に残る作品だった。

罪。
小学生の頃、イジメに遭ったことも、イジメに加担してしまったことも、イジメを見て見ぬ振りをしてしまったこともある。
だいぶ昔のことだけど、どれもずっと消えずに、自分の中にあって
二週間に一度は、未だに小学生の頃の夢を見たりする。

これからもずっと背負っていくんだと思う。
なんてことを考えたりした映画でした。
難しかった。こういう映画を語れる人ってすごいなと思う。
アシミ

アシミの感想・評価

3.3
過去の過ちで今も苦しんでる人たちが前に進もうとしながらもがく映画。
過去にしてしまったことは最低でも前に進もうとしていて、実際にこんな風に生活が一変してしまう人がいるんだと思ったら、もうどうしたらいいのかわからなくなった。どちらの気持ちにも共感できるからこそ苦しかった
犯罪、ダメ、絶対ですね
m

mの感想・評価

4.5
重すぎる。取り返しのつかない事をするってこういうことって感じ。

瑛太のあのどこを捉えてるでとない目と感情がない喋り方、仕草がすごい。役者陣演技力お化けすぎる。

友達の定義とは、その友達の犯した罪は許せるものなのか。難しい内容だった。

戻りたいと思ったときはもう遅い。やり直そうと気づいたときにはもうやり直せいない。
igoo

igooの感想・評価

2.7
町工場で働く新人2人の友情?あの『少年A』だったと言う話し。今ひとつ友情まで行き着いてない感と生田の罪がとってつけたような感じした。あと伏線盛り盛りでした。少年Aの心理を紋切り型で語ってないのはよかったです。
takumi1005

takumi1005の感想・評価

3.3
原作を読んだ後だと物足りなさは感じるけど、瑛太の演技は圧巻…
タイ

タイの感想・評価

3.2
原作が面白いから期待したが…。
瑛太いい感じだな
Chop

Chopの感想・評価

3.7
重たーい話し。「心を許した…」のキャッチいらんかったかなーと思った。

故意にしろ、そうじゃないにしろ、加害者、被害者、加害者家族、被害者遺族、いつ何時でもどの立ち位置にでもなりえる世の中。

周りを大事に。自分も大事に。
自分の今の状況に感謝して生きないと…。

普通の感想しか出てこない。チャラけたレビュー書けない空気の真面目な映画。
>|