ブラッド・スローンの作品情報・感想・評価 - 5ページ目

ブラッド・スローン2016年製作の映画)

Shot Caller

上映日:2017年09月30日

製作国:

上映時間:121分

3.8

あらすじ

エリートコースを歩み順風満帆な人生を送っていたジェイコブ(ニコライ・コスター=ワルドー)。ふとした事故を起こしたことで監獄に収容され、人生が一変する。収容された監獄は、殺し合いの抗争渦巻く暴力が支配する世界だった……。この酷薄無情の悪の世界で生き抜く術はただひとつ、“殺られる前に殺る”。男は体を鍛え全身凶器と化して、熾烈な抗争に立ち向かう!

「ブラッド・スローン」に投稿された感想・評価

てるる

てるるの感想・評価

4.0
事故で友人を死なせてしまい、投獄されたエリートサラリーマン。

男は生き残るために強くなるしかなかった。
男は家族を守るためにギャングに染まるしかなかった。

そして男が足を踏み入れたのは果てのない悪の道だった…。

究極の自己犠牲と家族愛を描くクライム・サスペンス!

骨太すぎるストーリー展開、男スメルがプンプン臭うキャストに悶絶必至。
とにかくタトゥーだらけの上半身裸祭!

それでいて「人間の武器は頭脳だ」というギャングのボス「ビースト」との対決もギャップがあってなかなか面白い。

「ゲーム・オブ・スローンズ」のニコラス・コスター=ワルドーが主役を務め、相変わらず頭悪そうな役のジョン・バーンサル、不気味なメガネ野郎ジェフリー・ドノヴァンも良い味出しとる。
他にも格闘技界や本物の前科者やギャングたちがエキストラで出演してるので威圧感がスゴイ。

レイク・ベルが主人公の妻役で出演してるけど、「マン・アップ」と違って切なすぎるよ…。

家族のために悪に手を染め、冷酷にならなければならないという展開は「ブレイキング・バッド」に近いかもしれない。
でもブレイキング・バッドと違うのは、主人公の覚悟。

逃げることも言い訳もしない潔さには身震いする。

重いけど見応え充分なので、クライム物やギャング系の映画が好きなら激オススメ!
面白くなかった…開始10分でダメだった…

刑務所の中で力がモノをいう話なのかと思いきや、外に出てからの話だったので単純に期待と作風のズレがあったというのもあるけど、ひたすら続く会話…すべてを会話で済ませようと運ぶ展開がしんどかった。

エピソード、感情、その他諸々をセリフで片付けてしまうので画的に面白くはないのはもちろん、セリフ回しさえ面白ければそれでも問題はないんだけど、それらしい事を普通に話してるだけで特段気も利いてないので飽きる…

あの厳つい刑務所自体はいい設定だったので、あの中でのし上がっていくというシンプルさでも良かったのかなと。
TOT

TOTの感想・評価

3.9
血を守るため血に染まるニコライ・コスター=ワルドー!
監獄モノの様式美あるセオリーに、集団坊や独居坊、屋外檻等たっぷりのビジュアルと細部、役者たち。
一瞬の過ちで戻ることのできない深みにはまっていく主人公。
あ〜〜つらい〜〜ニコライ〜〜〜〜!!!
はい、おめでとう、良いおつらみ映画です(認定)。
リズ・アーメッド主演のHBOドラマ『ナイト・オブ』も思い出すおつらみぶりでした。ああ、つらい。
邦題はゲースロ人気にどっこいしょ感ナシではないけど〜原題のShot Callerの方が非情さと悲しさ溢れて好き。
yoruichi

yoruichiの感想・評価

3.8
監獄では頭脳が武器。戦士になるか犠牲者になるかどちらしかない。牛耳るのは看守では無く ギャング。そんなところにエリートコースを走り 順風満帆な生活を送っていた男が放り込まれる。弱味を見せたら負け、やるかやられるか。男は 別人のように変わっていく。更生させるための刑務所のはずが そうさせてはくれない場所であり 一度ハマったらシャバに出ても関係ない。守るべき者の為に頑張る姿が泣ける。アメリカの刑務所の実態、恐るべし。
SINSEKAI

SINSEKAIの感想・評価

3.4
ジョン・バーンサルは軍人(傭兵)かチンピラのどちらかしか演じてないな。
2017新宿シネマカリテ
一度入ったら二度と真っ当な生活には戻れない、なんのための刑務所なのか
がい

がいの感想・評価

4.5
馬に乗って剣を振り回すドラマ版ニコライさんばかり観ていたせいか運転する姿が新鮮に感じること感じること
昨夜この監督作品の『オーバードライヴ』を予習で観ました ぶっちゃけハードル下げました
そして本作 ワタシ好みの作りになっていてそのハードルを大幅に超えてきた
同じキャストも出演してて監督ファミリーなのか
誰でも起こりうる些細な欲や一瞬の運転ミスが原因で人生が大きく変化する身近な怖さ
それに単なる犯罪やら監獄物語だけじゃなく父親と息子の関係性の描き方
そのへんのツボも押された
両者2作品の海外版のポスター?が激似なのも頷ける なんとなく
今作 欲を言えば予告編も何も見ず真っ白な状態で観たら更にぶっ飛んでたと思う そんな事ニコライさん映画でワタシにはムリだけど
結果 色んな意味でスルメ映画の棚に入ること間違いなし

ニコライさんとタトゥー無しの彼との関係がブライエニーとポドリックに似てる気がする←伝われ
そして少しマッツのハンニバル味もある 美しいニコライさんの新しい顔が見れて大満足
しかし上映館が少なすぎ パンフレットの販売も無いなんて悲しすぎる
頑張れニコライ‼️
予告編を見て、完全に監獄の中だけが舞台だとばかり思っていたけど間違いだった!

エリート証券マンで、キレイな奥さんがいて、小さな子供がいて、あるいみ理想的な家族を持った日常を生きていたジェイコブが、ある日不慮の事故で
友達を死なせてしまう。
でも、それだけでは転落するとは思えない。
なのに、監獄で、ギャングとして成り上がっていくことになる。

頭脳が武器とは確かにと思うストーリーで、ただただ暴力ではない作品で、そこがすごく良かった!!
しかし、アメリカの刑務所って恐そう。。。
事前に見たネット上の評判が良かった事もあり、
「“ハイジ”に並ぶ今年のダークホース作品かも?」
と期待して劇場へ。

私が過剰に期待した為か、期待程でも・・・。

2017年10月に映画館で鑑賞
わい

わいの感想・評価

-
2017年158本目

観るか迷ったんだけど、時間があったりのタイミングで(笑)
ニコライ・コスター=ワルドーは観たいけど、刑務所ものだとグロさ加減が・・
そこは思ったより大丈夫だった(血みどろだけど)

更生するための刑務所で更に悪くなるって、、
刑務所映画は何作か観てるけど、この展開は驚くし、以前の姿と今・変わっていく姿とその変わりっぷりにも。
時系列のストーリー展開でないので、
余計にニコライ・コスター=ワルドーの変化がわかりやすくて。

しかし、こうなると残された家族は辛いなぁとは思った。
このシステムでいいのか?とも。