もちまる

去年の冬、きみと別れのもちまるのレビュー・感想・評価

去年の冬、きみと別れ(2018年製作の映画)
3.5
ひさびさ邦画。
「すべての人がこの罠にハマる」「予測不能サスペンス」

突然ですが、日本の映画広告ポスターが好きくないです。なんで全部広告に詰め込もうとするのか?どんな映画か妄想して観るのがいいのに。( ̄ー ̄)
なんかごちゃごちゃしてるんですよね……。

最初からどんでん返しありきで観たくないなぁ…(;´д`)

閑話休題。さて本作。

それでも面白かった(。-∀-)。ぐいぐい引き込まれる展開もさることながら、完全に予想外の結末でしたよ!
もとが小説ですけど、映画としての脚本も秀逸ですな!❇️

途中まで、「いやいや、そこ繋げるのは話出来すぎでしょ」と茶々を入れてましたが、なるほど!( ゚Д゚)と納得の持っていきかた。

まあ、ややもったいつけた表情や芝居がかってるなぁと感じる点(眼鏡外すタイミングとか👓)もありましたが、いつものことです(笑)

ここまで楽しんでおきながらのこのスコアですが、正直内容だけなら自分の中で4.0くらいは、いってました……。
0.5も下げた要因はたった1つです……。

……それは……

……(好きな人はごめんなさい😣)

……

エンドロールで流れる主題歌がほんっっっっっとーに合わない!!マジで世界観ぶち壊し!(`Δ´)
ぶち壊しったらぶち壊し!!(`Δ´)
ぶーーーーーち壊し!(`Δ´)

なんなんですか?あれ?
「好き好き♪」連呼してくるし、急にラップ入ってくるし、せっかくのサスペンスが台無しですよ!😠

エンドロールというのは作品の余韻に浸るお時間なんです!
せっかく「おーーー(*’ω’ノノ゙」となっていたのに、エンドロールが始まるやいなや、今までの話が飛びそーになりましたよ……。
((・_・)←こんな顔になってたと思います)

なして…………なしてこれでいこうと思ったのか…………orz

あ、劇中曲は好みでした♪( ̄▽ ̄)

最後にどーでもいい話。

斎藤工を観てるとどーしても「笑ってはいけない」を思い出してしまう(笑)
「イエェェェェェェェーーーイ!!!👕」
もちまる

もちまる