とぽとぽ

ワイルド・ブレイブのとぽとぽのレビュー・感想・評価

ワイルド・ブレイブ(2018年製作の映画)
3.5
新たな冬の風物詩とも言える大人のためのホームアローン?!海の神から休日に山の神(カーハートからの賄賂?)に転身したジェイソン・モモアが山小屋に行ってランボー・ゲリラ戦スタイルで狩りを楽しむ作品で、モモアさんが製作にも乗り出しただけあってセルフプロデュースの甲斐あってか史上最高にチャーミングなモモアさんを見られる♪サントラとか風景インサートで厳かでシリアスな雰囲気を漂わせつつ、かなり笑える!それをあくまでふざけることなく真面目にしているのが最高で、何より殺し方の思い切りの良さに景気が良い!しかも武器が基本小屋にあるものなので弓矢とかで、より一つ一つの殺しにインパクトとプッと吹き出してしまうような気持ち良さがあるし、アナログVSハイテクみたいな図式にもなる。まだそういう手があったか、という完全なるアイデア勝ち。そうそうこれこれ、やっぱり悪人は情け容赦なく残酷に殺さないと。雪景色の田舎で腕の鈍った警官たちより強く逞しい家族の愛とイチャイチャ(娘可愛い)、これは敵に回してはいけない。糞邦題ゆえの掘り出し物感もあるけど、個人的には大いに期待していたのでこの面白さに驚きなかったけど、いや~最高でした。本作に期待していたものをしっかりとそれ以上のレベルでサプライズもありつつ提供してくれたことに大いに感謝。アクション映画に多いけど邦題に「ワイルド」って付けるの禁止な、アホ一辺倒は反省してください。
P.S.ムキムキ筋骨隆々モモア先輩が本格的にアクションヒーローになるとシュワちゃんとかスタローン全盛期だった80s頃思い出す、ドウェイン・ジョンソンのキャリアもそうなっているし。これはやっぱり世界的に明るいニュースの少なさから皆気持ちよくスカッとできる映画を求めてるってことなのかな?

TOMATOMETER76% AUDIENCE80
とぽとぽ

とぽとぽ