アタフ

犬猿のアタフのレビュー・感想・評価

犬猿(2017年製作の映画)
4.0
オープニングに騙されたぁぁ!!「予告編しつけぇな」とか思っちゃったよ。この皮肉に満ちたオープニングのせいで直前に流れた『honey』の予告編がむっちゃ馬鹿みたいに思えてきたじゃないか!!…いや元々馬鹿っぽ,,,ゲフンゲフン

このシニカルなオープニングから始まる『犬猿』。タイトルの通り犬猿の仲の兄弟姉妹の話である。

かく言う私も妹がいるのですが、この映画と同様にもの凄く仲が悪いです。犬猿の仲と言っても過言ではないくらい悪い。この映画ではよく口喧嘩をしていますが口喧嘩ができるのならばまだいい方、私たち兄妹はもはや全くと言っていいほど口を利いておらず、お互いのことを憎み合いながらも無視しあういわば"冷戦"状態。いつ些細なことがきっかけで戦争が勃発してもおかしくない、常にキューバ危機にさらされているような状況です。

そんなもんですから、この映画の設定が他人ごととは思えず劇場に駆けつけたわけですが、見て正解だった!!とても面白かった!!兄弟の微妙に気まずい感じとか、行動、言動に腹が立ってしょうがないところとか、ほんと共感できる。予告編を見た限りではもっとドロドロしていてエグイのかと思っていましたが、結構感動的で不覚にもジーンときてしまった。

メインキャスト4人の演技も良い、新井浩文の暴力クソ野郎っぷりや筧美和子のエロ可愛さなど素晴らしかったが、ニッチェ江上のテレビ的な笑いの取り方はもう少し減らしたほうがいいかなとも思った。映画の笑いとテレビの笑いは違うんです。

ラストは「やっぱりそうだよなww」と納得。まあ普段は仲悪くてもいざという時に助け合えれば兄妹なんてそれでいいのかな~と思えた。
アタフ

アタフ