市ヶ谷

犬猿の市ヶ谷のネタバレレビュー・内容・結末

犬猿(2017年製作の映画)
5.0

このレビューはネタバレを含みます

兄弟と姉妹の話だからついていけるかな?って思ってたけど、自意識とコンプレックスのコメディだった。胸糞かと思ったけど本当に爽快。でもこれ私が性格悪いからかもしれん。

人類全員に「ずるい(羨ましい)」と思っている身としては、彼ら彼女らの対人羨望ぜんぶ分かるし、それが爆発していて非常にスカッとした。

新井浩文の純粋にヤバい感じ、窪田正孝のいつか人を殺しそうな感じ、お姉ちゃんの外見コンプレックス、美人妹の「あたまからっぽだもん!みんなにバカにされてるのわかるよ!」もある意味固定概念的なんだけど、だからこそ振り切ってくれててよかった。

怖いのは、「家族だから」「きょうだいだから」が前提になってるところ。一瞬兄を見捨てたせいで弟は一生兄に頭が下がらなくなるんじゃないかとか思うけど、そこはタイトル「犬猿」の通り。変な心配がいらない。きっと彼ら彼女らはこのまま。

でもスクラップ&ビルドですから。そこはちょっとずーーーーつ良くなるんじゃないかなーーーーーいや無理かハッハッハ、みたいな、そんな感じ。

主題歌がACIDMANでコメントで「友人の新井浩文が出てる映画なので」などといっていて、それもまたよかった。よかった。
市ヶ谷

市ヶ谷