りのあ

犬猿のりのあのレビュー・感想・評価

犬猿(2017年製作の映画)
4.0
劇場公開時に近くでやっていなくて、レンタルまで待っていた作品。近くのTSUTAYAには一本しか無くて、私が1番に借りました(笑)

これは兄弟姉妹がいる人なら、あるある〜!とかわかる〜!ってなりますよね。
めっちゃ喧嘩して、もう死ねよ!!とか思っても数時間でけろっと忘れてたり
かと思えば些細な事でも数日引きずったり。

新井浩文と窪田正孝の兄弟、ニッチェの江上、筧美和子の姉妹。
性格や見た目が真逆だからそれぞれを羨んだり見下したり。
キャストが絶妙にマッチしていたので、より一層楽しめたし、最後の方はちょっとキュゥゥってなりました。

ニッチェの江上さん、とても良かったです。

印刷会社の営業マンとして働く真面目な青年・金山和成(窪田正孝)は、乱暴でトラブルばかり起こす兄・卓司(新井浩文)の存在を恐れていた。そんな和成に思いを寄せる幾野由利亜(江上)は、容姿は悪いが仕事ができ、家業の印刷工場をテキパキと切り盛りしている。一方、由利亜の妹・真子(筧美和子)は美人だけど要領が悪く、印刷工場を手伝いながら芸能活動に励んでいる。そんな相性の悪い2組の兄弟姉妹が、それまで互いに対して抱えてきた複雑な感情をついに爆発させ……。
りのあ

りのあ