はる

犬猿のはるのネタバレレビュー・内容・結末

犬猿(2017年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

エンタメ感動作品って、こういう事なんだろうと思った。

私は年の近い兄弟なんていないが、すっごく楽しめた。
好きな映画で、誰にでもオススメできる映画なんてそうないけれど、これはきっとできる。

ニッチェの江上さんのコメディエンヌぶりは素晴らしい。
コミカルなところと、本気でプライド高い女を演じられるのは才能。

新井浩文さんは大ファンなのでいつも思うのですが、
「葛城事件」のような映画では心底優しく自分ばかり責める役をやりきり、今回のような所謂ガキ大将が大人になったような役まで素晴らしくこなす新井さんは、尊敬すると共にちょっと恐ろしいです。


↓注意!!!!ネタバレ!!!!

冒頭のしょうもない映画感を120%だした予告は、今の青春映画界への監督の皮肉かわからないが、筧美和子さんが出てくるまで本当に予告だと思っていた自分は、
「映画の予告で鳥肌って本当にたつのね」とか思っていたので監督の策にキレイにハマっていた。

そうやって冒頭つかまされ、映画の内容もすんなり入ってきた。

コーヒーカップのシーンなど、対比構造を作るとことか、映像に誰かの声だけ入る演出とか独特でいいなぁと思った。
江上さんはずるいほどおもしろかったです。
窪田さんは本当人殺しそうな目をしているときがあったけれど、お兄さん(新井さん)にそういうところが似ているのかも。

正直一番おもしろかったのは、
江上さんのコーヒーカップと、ステーキ屋さんでの下ネタに必死だったところです。
正直ほんのちょっと気になったのは、
病院の屋上でのシーンのアドリブ感がすごかったところです。

以上。
はる

はる