motoietchika

君の膵臓をたべたいのmotoietchikaのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2018年製作の映画)
3.6
原作読んでも思ったけど、あざといアニメ。でも悪くない。
日常が等しく尊いことを描いたラストはやっぱり上手いし、ぐっとくる。
ここは原作の良さだけど、アニメーションとしても日常芝居の作画が傑出していて、ヒロインが歩く、階段を降りる、それだけの動きで「何気ない日常」の多幸感が溢れる。

個人的にプロットもキャラクター描写もかなり好きなのだけど、ちょいちょいヤバい点があるにはあった。

■諸々
・前後の流れを断絶していた『君の名は。』のOPほどではないにせよ、OPの導入も曲もクソダサ……。
・タックルして横から飛んでくるお巡りさんの作画がヤバい、「君もまちなさーい」しかるねこか?
・喫茶店で流れるBGMがボンジュール鈴木なのが謎。聴かせるなら聴かせる使い方をしてほしいのだが、絶妙に気が散る。音源の使いどころに迷ってぶち込んだ感が少し……
・図書室。まわりに人がいる状態で普通に病気の話してるのはおかしい。しかも桜良が病気であることを黙ってやったとかいう話題なのに。絵コンテのミスか?
・桜良ちゃんの私服クソダサくない? いや今の若者はこうなのかもしれんな
・桜良の部屋の本棚に『おやすみプンプン』ありませんでした?
・星の王子さまパートはいったい何だったんだ

なんだかんだで少し泣きました。主人公の号泣シーンがすごくて、これは映画観て良かったと思えたよ
motoietchika

motoietchika