スプリングス

君の膵臓をたべたいのスプリングスのレビュー・感想・評価

君の膵臓をたべたい(2018年製作の映画)
3.7
〈/私達は選択してここにいる/〉

【Review】
まずは。主題歌。sumikaの『春夏秋冬』。
めっちゃいいです。
「今更ね あれこれね」って歌詞からの熱がすごい。
うん。作品と合ってるし、いい主題歌。
さて。この小説→実写映画→アニメ映画という《普通順番逆じゃね?》な3種類の同じ話。僕は小説をまだ読めていないのだけれど、実写映画とは異なる印象をこのアニメ版では受けましたね。
これは単に結末を知っているからかもしれないけど、今回のほうがセリフにより集中できました。バタフライ効果に繋がるような、僕の急所を突くようなそんな内容の話しとったんですね。。人生は選択の積み重ねで、今の自分は過去の自分達が作り上げたもの。今こうして君と話しているのも、私と君の選択のおかげ。...はぁ、尊いなぁ。。尊い会話しとるなぁ。。
このメイン2人の関係って特殊ですよねー。恋人じゃないし友達とも違うし、名前のつけられない繋がり。この2人でしか成り立たない繋がり。尊い。尊いbotになっちゃう。
実写、アニメ共にお話自体があまり自分には刺さらないんだけど、現代パートが無くなったぶんアニメは素直に観ることができました。
あと、やっぱりガムくんのキャラ好き!!

【Digression】
心を込めて主題歌、歌いました。
sumika『春夏秋冬』

https://t.co/jPWr2eBw9v