まな

サンズ・オブ・ザ・デッドのまなのネタバレレビュー・内容・結末

サンズ・オブ・ザ・デッド(2016年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

ちょっと甘さを感じる部分(なぜかステイ成功、脚を撃たれて立ち上がれなくなるなど)もあるけどだいぶ好き。

タンポン投げるシーンエグかった。
飛行機修理成功の次にはもう飛行機が離陸してるカットで、モリーが残ると決めたってすぐ分かるのいいやんと思った。言わずとも分かる簡潔。テンポ保たれてる感じ。
結局お母さんががんばる映画好きなんだよなあ。

ここからは余談だけど、ゾンビものにおいてどこから感染でどこまでがセーフなのかは作品によってまちまちだと思うし、どういうルールが好きかも人によりけりだと思う。
噛まれた部位をソッコーで切り落とせばセーフっていうルール。ちょっと甘いと思わないでもないけど、好きなキャラの生存率が上がるし、切断シーンそのものがエグいから個人的にはあり。この映画ではモリー自身がやらなきゃいけない、しかも石でっていうシチュエーションがよかった。怖いのグロいの色々見て慣れちゃったけど、こういう精神的にエグいやつはいまだに目背けちゃう。切れるその瞬間は見せない、本題はグロ描写じゃない、テンポの良さ、コストカットみたいなのにもめちゃくちゃな好感を感じた。
絶叫しながらゾンビを殺すときに目も口もかっ開いて返り血浴びまくってるシーン。よくあるやつ。直接噛まれる以外にも、粘膜にゾンビの体液が入る=アウトが公式ルールだと勝手に思ってる(従って目・口に血が入るのはアウト)からあんまり好きじゃない。

あと全編通して画がきれいだった。砂漠と青空〜
まな

まな