NAOKI

ハード・コアのNAOKIのレビュー・感想・評価

ハード・コア(2018年製作の映画)
3.6
狩撫麻礼という人をご存知だろうか?
大友克洋世代のおれにとってカリスマ…とも言える漫画原作者である。

漫画家の谷口ジロー氏らと組んで主にハードボイルドな作品を次々に世に出されました。
映画ファンの皆様にはあの韓流で映画化された「オールド・ボーイ」の原作者といえばピンとくるかも知れません。

惜しくも昨年亡くなられました。

そんな彼の原作でいましろたかし氏が描いた「ハード・コア」を「味園ユニバース」の山下監督と我らが山田孝之先輩が実写化…
これは観ないでか!

ジャケ写の山田孝之先輩はもちろん佐藤健も好演…おれの大好きな荒川良々の異常演技!

だけど本当の主役はロボオ…

ブリキバケツ被ったみたいなそのビジュアルが映画のリアリティーを一気に持っていってシュールな昭和コントみたいな雰囲気に…

これがこの映画の評価を分けるポイントにもなっておるようですな…

おれは好きです。
まるでダウンタウンのごっつのコントみたいだ。
バカバカしい笑えるコントだと思ってみていると…急に社会問題めいたギャグをぶちこんでくるみたいな…
とかげのオッサンとか付け鼻外人コントなんかを思い出しました。

ある意味漫画原作で荒唐無稽なストーリーに死ぬほど真剣に取り組んでる出演者たちの熱演に「バカバカしい」とは…おれは言えない。

山下監督…「味園ユニバース」のラストもそうだったけど…基本ウェルメイドの中に急に下手になったような青臭い演出をかましてくる…

これはひょっとするとあなたの長所なのか?…と最近思い始めた😸💦
NAOKI

NAOKI