singer

泣き虫しょったんの奇跡のsingerのレビュー・感想・評価

泣き虫しょったんの奇跡(2018年製作の映画)
3.3
夢と情熱と、奇跡の作品でしたね。
前例や常識を打ち破って、35歳でプロ棋士となった、瀬川晶司の半生を描いた実話を元にした作品。

なんか、見ていて自分も夢や目標に向かって頑張ってた頃の事を思い出したりしました。
そして、今作の主人公、しょったんのように、努力が足りなかったなぁと気づかされた事。
そこから諦めずに夢への道を切り拓いた事の素晴らしさを実感させられたし、
信じれば夢は叶うという事を、努力と情熱で掴み取った、その奇跡に感動を覚えましたね。

キャスト陣も豪華絢爛。
藤原竜也に至っては、ほんのワンシーンだけの登場で、強いインパクトを残してくれるし、
RADWIMPSの野田洋次郎や、永山絢斗、染谷将太が脇でしっかり光る存在感を見せてくれたし、
松たか子、妻夫木聡、小林薫、上白石萌音、國村隼、石橋静河、板尾創路、イッセー尾形と、本当に素晴らしい役者たちに支えられた、上質の物語をタップリと堪能出来るのが良かったですね。

なので、やっぱり夢を持つ人、かつて夢を持った人には、是非見て欲しいなぁと思ったし、
これから道を切り拓いていく、学生さんや若者たちの良い教材として、学校なんかでも上映されたりしそうな、
そんな人生のお手本にしたくなるような作品でした。
singer

singer