maro

レザーフェイス―悪魔のいけにえのmaroのネタバレレビュー・内容・結末

3.3

このレビューはネタバレを含みます

レザーフェイス 悪魔のいけにえ
悪魔のいけにえの前日譚(?)
一回、前作をザーッと観たほうがよろしいかも…(観てない)
「前日譚と言えない!」ていう意見を多々見かけます。



バドがレザーフェイスと思いきや、ジェイソンことジェドかレザーフェイス。

ソーヤ一家。ジェディダイヤ(通称ジェド)が5歳の誕生日に贈られたプレゼントは大きなチェーンソー。
そのチェーンソーで家に拘束されている男性を殺すように指示する家族たち。
ジェドがチェーンソーに拒絶感を示すと家族はがっかり。
ある日、長男、次男と共にジェドは殺人トラップを使って少女を殺害。
少女の父親であるハートマン保安官は長男と次男を逮捕、ジェドは病棟に収容し、家族と引き離す。

十年後、ジェドの母親であるヴァーナが病棟に侵入し、収容病棟で大混乱が起こり逃げ出す患者たち。
その中に大柄で自閉症のバド、イかれたカップルのアイクとクラリスが。
人質として比較的冷静なバドの親友ジェイソン、新人看護師のリジーを連れて5人での逃亡生活の始まり。

アイクはバドに殺害され、クラリスは保安官達に撃たれ死亡。

バド、ジェイソン、リジーの3人は逃げるがバドは警官を襲い、頭を撃ち抜かれ死亡。
ジェイソンとリジーは奪ったパトカーで逃げるが、ハートマン保安官に追い詰められ、ジェドは逃走中にハートマンに顔を撃たれ顔がえぐれて重傷を負い、ジェイソンとリジーはハートマンに拘束される。
場所はハートマンの娘が殺された場合は納屋。
そこで、ジェイソンはハートマンを半殺しに。

やがてハートマン、ジェイソン、リジーはソーヤ一家に集められる。(3人の居場所は別の保安官がジェドの母親に密告し、その保安官は殺害される)

ジェイソン(ジェド)はチェーンソーを手に取り、ハートマンを殺害。
リジーは逃走するも、森でトラバサミにかかり、ジェドからチェーンソーで首を飛ばされる。

ジェドはリジーの顔の皮を剥ぎ、マスクに。
それを被って口紅つけておわり。
maro

maro