みーこ

レザーフェイス―悪魔のいけにえのみーこのレビュー・感想・評価

3.4
レザーフェイスは誰だ!!?


ホラー映画の金字塔『悪魔のいけにえ』の前日譚となる映画で殺人鬼レザーフェイスの少年時代〜青年期を描いた作品。


冒頭から異様なテンションで繰り広げられるジェド君のお誕生日会。
母親役と思われるリリー・テイラーが不気味すぎます。笑


そしてプレゼントされたのはレザーフェイスの代名詞とも言えるチェーンソー☆
戸惑う少年をよそに過去作品ではミイラのようだったおじいちゃんから繰り出される渾身の一撃が気持ちいい(*゚∀゚*)


その後、保護されたジェドは施設で名前を変えられた為、誰がレザーフェイスか分からない状況での逃亡劇が始まるー


ロードムービーのような道中は少々ダレるし、R18と言うにはユルいグロが物足りないけどレザーフェイスが誰で、どのタイミングで覚醒するのか??が楽しみになる作りだったと思います。


とは言え誰がレザーフェイスかなんて一目瞭然なんですけど。笑


これが正統な続編と言われると少し疑問は残るものの、ホラー映画としては普通に楽しめるのではないでしょうか?


娘がソーヤー家の犠牲となっとハートマン保安官を演じたスティーヴン・ドーフも良い具合にブッ壊れてて良かったね(´ω`)
みーこ

みーこ