はま

レザーフェイス―悪魔のいけにえのはまのレビュー・感想・評価

3.5
『悪魔のいけにえ』未鑑賞です!( ◠‿◠ )

「じゃあなんでこれ観たんや」って言われそうだけど(笑)、スティーヴン・ドーフが観たかったことと最近は『ソウ』一気見でグロ耐性付いてきた自信があったのでその度胸試しに…←

『悪魔のいけにえ』の前日譚ならストーリー的にはそれを観てなくても分かるかなぁと…。
結果的にもその通りだったし、グロ度もそこそこで(ただ内臓ぐちゃぐちゃシーンにWOWOW放送時規制がかけられてたのが腑に落ちない)、普通に面白かったです。

でも『ソウ』の時も書いたけど私“グロい”は大丈夫でも“キモい”はてんでダメなんだ………
数回「ウエェ」ってなるシーンがあったので、そこだけ注意したい……誰に…過去の私に…


そして未見勢だからこそ楽しんだ節も結構あって、「これレザーフェイスの誕生秘話だよな… もしかして逆にこいつがレザーフェイスになるのでは…?」みたいな色んな深読みをしたりしながら観たり(笑)
↑その謎解きに関しては最終的にちょっとがっかりしたんですけども

レザーフェイスを知ってたら知ってたで楽しいんだろうなぁとも思う。「これがああなるのか!」みたいなのがあったり?知らんけど?


私にしては珍しく、出演者関係なく昔の『悪魔のいけにえ』を観たくなりました!
少しwikiで設定を読んでしまったけど、今作のレザーフェイスとの若干の矛盾があったのは置いておこう。観れば分かるかな。

脳内の観たいリストにin!
はま

はま