つるぴ

デス・ウィッシュのつるぴのレビュー・感想・評価

デス・ウィッシュ(2017年製作の映画)
-
2021/07/16

シカゴで外科医をしている男の自宅に何者かが侵入、妻は殺され、娘は瀕死の重傷を負って昏睡状態に。悲しみに暮れる男は復讐を誓い、自ら拳銃を手にすることに...

ポール・カージー(ブルース・ウィリス)はシカゴの病院で働く外科医。日々、発砲事件などで運ばれてくる被害者の命を救ってきた。私生活では妻のルーシー(エリザベス・シュー)と娘のジョーダンと幸せに暮らしていた。そんなある日、ポールの誕生日に家族で外食する予定が、病院から呼び出されてしまう。そんなポールのために家でケーキを作ることにしたルーシーとジョーダン。買い出しを済ませ家に帰ると、部屋の様子が普段と違うことに気付く。家に強盗が侵入していたのだ。まだ家に残っていた犯人たちは、ジョーダンを縛り上げ、ルーシーに拳銃を突き付けながら金庫を開けさせる。抵抗したジョーダンが犯人の顔をナイフで切りつけた瞬間、犯人は発砲。2人はポールの病院に搬送されるが、ルーシーは死亡、ジョーダンは昏睡状態になってしまう。事件の捜査は難航し、犯人たちは野放しのままだった。そんなある日、ポールは病院に搬送された男の落とした銃を拾う。そして自ら拳銃を手にすると犯人への復讐を誓って夜の街へと繰り出すことに...。やがて被害者や目撃者から“死神”と呼ばれ、ポールは悪を裁く“死神”として悪党を始末するようになる。正体を隠した彼の自警活動がネットで拡散し、街の救世主として評判を呼んでいくのだったが...。愛する家族を失い、復讐に燃える男の行方は...。


娘が大学に合格。

誕生日のディナーに出かけようとしてたら、病院から電話で仕事へ向かう。

2人で手作りの料理の材料を買って帰ってきたら、強盗が家の中にいて、ジョーダンがナイフで反撃した直後に発砲。
奥さんは死んで、娘は昏睡状態。

警察が守ってくれると思ったら大間違い。警察は事件が起きてからやってくる。
〝本当に大事なものを守りたいと思ったら、自分で行動するしかない。〟

ジョーダンのお見舞いに来て、本を読んでくれていた。

銃を見に行く。
べサニーが案内をしてくれる。
カメラもあるし、手続きとかあるって聞いて帰る。
病院に運ばれてきた男の銃をこっそりいただく。

手術と銃のメンテナンス。

街へ出て、人助けをする。
顔も隠さず、フードだけでよくやるわ。

ネットにアップされた自分の動画を見る。

男の子が足を撃たれた。アイス屋の前を通らせてくれない。次は足じゃすまないって言われた。って。それを聞いて、すぐに撃ち殺しに行く。

自分が処置をした男が盗まれた時計をしていた。
その男の携帯を指紋認証でロック解除して、見る。

トレボル酒店へ。
金庫から盗まれた物を取り返す。
ボーリングの玉が落ちてきて、頭にぶつかる。
指輪を落としてきちゃう。

警察が来て、現状報告。

傷口にブレーキ液。車が殺す。

“死神”を真似して自警活動をしていた男が殺される。

黒幕に呼び出される。
逆に撃たれる。

ホチキスで傷を塞ぐ。
その直後に犯人のひとりが病院へ。


ジョーダンの意識が戻る。

エレベーターに一緒に乗る。

ついに、銃を買う。
犯人が家に忍び込んできた。
全員返り討ちに。

まさかの銃を隠す用の家具も買ってた。

最後の銃を撃つマネ。
つるぴ

つるぴ