もけ

デス・ウィッシュのもけのレビュー・感想・評価

デス・ウィッシュ(2017年製作の映画)
4.0
面白かった。
医師だけど銃を手に取り命を奪うという矛盾をちゃんと「間違っている」とした上で、そういう事を面白さという快感に昇華できてしまう「物語」というものの強さを感じた。
劇中でのその象徴がネットというのも現代的だった。(ネットそのものは大して描写されないけど、死神騒動の大きなきっかけを作った)

ブルース・ウィリス演じる主人公ポールを観ている側が「あ、この人ヤバい状態だ」というのが感じられるよう細かく且つ丁寧に演出されてて、トドメがあの部屋の引きの画ってのが的確。
動機の描き込みや伏線回収もしっかりしてるし、一つ一つが良い意味で手堅く作られている。
イーライ・ロス作品はそんなに観てないけど、『グリーン・インフェルノ』を観た時にも感じた「品の良さ」「知的さ」みたいなものを今作でも感じた。

でもそんな中でもこれまたイーライ・ロスらしい人体破壊描写が、いい具合に配置されてるのがまた良し。

娘のジョーダンを演じたカミラ・モローネは初めて見た(と思う)けど、綺麗な人だったなぁ。今後も色んな役で見てみたい。

(ツイッターに書いた感想をコピペして加筆修正)
もけ

もけ