Mountain

デス・ウィッシュのMountainのレビュー・感想・評価

デス・ウィッシュ(2017年製作の映画)
3.0
世に蔓延るクズどもを
蹴散らせぃぃ!!

ブロンソンさん主演の
「狼よさらば」のリメイクである本作。

強盗に妻と娘を襲われたことをキッカケに、銃を手に取り立ち上がった外科医のカービー。
クズどもを血祭りにあげ、復讐の道を選ぶのだが……

ハイ!大好物のリベンジムービーです。

オリジナルを観たのはだいぶ前なので記憶が曖昧ですが、リメイク版の本作は細かい設定を変えてきてましたね。
確かオリジナルの主人公は技師だったかな…。

ブルース・ウィリスさんの外科医役が、
まぁ〜似合わねぇww
失礼ですが、繊細な仕事が出来なさそうなんよ。

数々のアクション映画で銃をバンバンぶっ放してきたウィリスさんが、銃を初めて握る役って〜wwと思わずツッコミたくなります。

フード付きパーカーを羽織り、夜な夜な悪に鉄槌を下していく様は、アンブレイカブルを彷彿させますね〜。

イーライ・ロス監督なので、もっとバイオレンスなゴア描写満載かと思ってたんですけどねー。割と抑え目な気がしました。
あ、脳味噌はしっかりハジけてましたけどね。

リベンジものとしてそこそこ楽しめるんですが、どうも物語の起伏が無いというか…薄〜い感じがしちゃいました。

ターゲットとなる犯人それぞれの個性も薄いし、親戚役のドノフリオさんや、パッとしない刑事コンビなど、もっと活躍して欲しかったかなぁ…。


なんだか、マイナスな部分ばっか挙げちゃいましたが、まぁそれなりには楽しめたんですよ……。
それなりに。
Mountain

Mountain