見習いサンタ

花筐/HANAGATAMIの見習いサンタのレビュー・感想・評価

花筐/HANAGATAMI(2017年製作の映画)
4.2
圧倒的な映画体験とはこのことか‼︎

大林監督の最新作。しかも、ご病気など色々とあっての作品。2時間50分ってことで覚悟して観に行きましたが。

冒頭から、これでもか、というとんでもシーンの数々で、全然飽きない。しかも圧倒されまくり。

今作でズバ抜けてるのは、女優さんの使い方です。


ヒロインの矢作穂香はじめ、門脇麦とか、山崎紘菜とかってこんな演技うまかったでしたっけ。

矢作穂香の白い衣装に白い肌に、赤い血って。そこだけでもってかれてるのに、直後の常盤貴子とのシーン。

開始5分ほどで5億点出ましたね。

門脇麦なんて、この顔にこの衣装にこの役って絶妙なところをついてますよね。本当にこの人しかできない。

んでもって常盤貴子。年齢。中でも一番少女なんじゃないかというね。

俳優の方も、猛々しい満島真之介といい(彼も今まで見た中でベストアクト)、もろ虚無僧の長塚圭史しかり、お調子者の柄本時生これ以上ないくらいのみんなはまり役。

それに、窪塚俊介さん。あの、なんとも言えない癖のある顔と笑顔が、もう、作品の雰囲気ぴったりで、純粋で怖いってのがビンビン伝わってきました。

この空の花は、生涯ベストなのですが。
それとはまた違った圧倒があった作品でした。

やっぱり、あと2、3度観ないといけないかもしれませんね。

これからも大林監督の新作を期待しております。
見習いサンタ

見習いサンタ